2019.11.14

児童デイサービス 乗馬体験会!


児童デイサービスクローバーの【つるえ】【みやのまち】【はくしま】の3事業所合同で、

11月9日に毎年お世話になっている「瀬野川乗馬クラブ」様に、

乗馬体験に行ってきました!

 

参加した子ども達は、馬上からの景色を楽しんだり、毛並みを触ったりと、
馬との触れ合いを楽しむ様子が見られました。

 

 

今年は、座位が安定しにくい児童が背筋を伸ばしてしっかりと座れたり、
初参加の児童も怖がらずに乗馬やえさやりが出来ました。

 

参加された子ども達や保護者の方々も大変喜んでおられました。

 

普段では見る事の出来ない姿や子ども達の成長を見て感じることが出来て、
スタッフみんなで喜んでいます!

 

今回参加できなかったみんなも、来年は参加できたらうれしいな!

 

 

瀬野川乗馬クラブのスタッフの皆様
毎年、貴重な体験をさせていただき、心より感謝申し上げます。

  

次の記事へ「」 »

トップに戻る